2014年8月5日火曜日



こんにちは。kakko houseの林です。

先月の27日に行われた上棟式の様子をご紹介します!


お塩とお酒をおうちの四方に撒いて
四方清めをした後
棟梁が祝詞(のりと)を読み上げます。

工事が無事に終わりますように。
ここに住まわれるご家族が繁栄しますように。

願いを込めて行われました。


そしていよいよ餅まき&雑貨撒きのスタート!

お餅に引換券をいれて
当社で扱っている雑貨も
たくさん撒かせて頂きました!


いつも温かく見守って下さっている
近隣の方を感謝の気持ちを込めて
ご招待。

たくさんの方にご参加頂きました!


餅まき終了後は雑貨の引換タイム♪

お一人で7枚も雑貨の引換券を
ゲットしていた強運の方もおられました(^^)

普段はお客様となかなかお話する機会のない
職人さんたちもたくさんの方と
触れ合えて楽しそうでした☆

今回上棟を迎えたおうちが
素敵なおうちに仕上がりますように。

ご参加頂いたみなさま
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿