2014年1月27日月曜日

こんにちは、kakko houseの鎌田です。


今日はお天気がよく、店内にもさわやかなお日様の光が入ってきます。

明るい色目の床材も映えますね。



kakko houseのつくる家は、北欧での暮らしを再現できるような家を目指しています。

今建設予定のお家も、この写真のようなパイン材を使おうと検討中です。

パイン材は、明るい色みで、木の節が見えるところも少しポップで

どちらかといえば子供部屋など、遊び心を出すようなお部屋に使われたりします。

雰囲気もそうですが、質感もやわらかく、肌触りがとても心地よいです。

はだしでの生活は、子供の脳の発達を促すことにもなるといわれていますね。

こんな気持ちの良い床なら、子供も大人も裸足で過ごしたいですね。


自然の素材を肌で感じながら、温かみのある生活を過ごせたら幸せですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿