2014年5月12日月曜日



こんにちは。kakko houseの林です。

先日11日は母の日でしたね。



日頃の感謝をお母さんに伝える大切な日です。

皆さまもお母様に言葉や想いを伝えたり、

気持ちのこもったプレゼントを送ったりされましたか?

なかなか普段は伝えることができない気持ちを

伝えるきっかけを与えてくれる母の日って

なんだかすごく有り難い1日に感じます。

母の日の起源は100年ほど前の5月10日にアメリカ・ウェストヴァージニア州の

女性が亡き母の追悼のために教会で赤いカーネーションを

配ったのが始まりだそうです。

その後アメリカ全土に広がり、5月の第2日曜日が母の日と

制定されました。日本には明治末期ごろに広まったそうです。

ちなみに北欧・ノルウェーでは2月の第2日曜日に世界で1番早く

母の日を迎えます。

世界各国でも大切にされている母の日。

やはりお母さんの存在って偉大です。

改めて大切にしなきゃいけないなと考えさせられた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿