2014年4月3日木曜日



こんにちは。kakko houseの林です。

先日、当社の大工さんとじっくりお話する機会がありました。

お話を聞けば聞くほど、知れば知るほど、建築の奥深さと建築の可能性を

感じることができました。お客様がお家に抱いている理想や夢と私たちスタッフの

アイディア、そして現場を知り尽くしている大工さん。

この3者が揃えばご家族にとって特別なお家ができる、そう思えました。

そして何と言っても熟練の大工さん。

お家を建てることへのこだわりや、責任を熱く語って頂きました。

「お客様にとって1番良い提案をする。」

「自分が建てた家には自分が責任を持つ。」

「一生のお付き合いをしていく。」

少し堅いように聞こえるかもしれません。

でも大工さんが手掛けるお家には愛情がたっぷり詰まっています。

お家に使用する木材も大工さんが直接見て選んでいます。

先日製材所に同行させてもらいましたが、木に対する愛情も

すごく感じられました。上質の木材を最大限に生かして施工してくれます。



(少し画像は悪いですが、一枚物のりっぱな木材です!)

もしお家を建てる機会やリフォームをする機会がございましたら

気軽に大工さんに話しかけてみて下さいね(^^♪

いいお話が聞けるかもしれません。

大工さんたちのお家や木に対する想いを私たちスタッフも感じとり、

見習っていかなければなりません。そう思えた1日でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿